雑記なブログ

書きたいことを書きまくるまとまりのないブログ

チョコレート

今週のお題は「チョコレート」です。私はチョコ大好きです。昔から好きでアイスやケーキもチョコ系統を選ぶ事が多いです。

 最近のお気に入りはリンツのチョコです。

リンツ リンドール シルバーアソート チョコレート 600グラム エクストラダーク マッチャ ミルク ミルク ホワイト 4種類アソート

 

食べたことがある方はわかると思いますが、中にトロっとしたチョコが入っていてとてもおいしいです。私の中では高級チョコの部類なので、いつも食べられるわけではないですがご褒美チョコとして食べます。

普段食べているのはアルフォートブラックサンダーです。

ブルボン アルフォート ミルク&リッチミルク(775g)【アルフォート】[チョコレート]

 

ブラックサンダー ビッグシェアパック(840g)[チョコレート]

 

サクサクとした食感が好きなのと、スーパーでも売っているお手頃価格が良く食べる理由です(笑)。

ただ、最近は加齢によるものなのか、コロナの自粛生活のせいか体重が減らなくなっていますので食べすぎに注意しながら生活していきたいです。