雑記なブログ

書きたいことを書きまくるまとまりのないブログ

そうめん

今週のお題は「そうめん」です。

私はそうめんはあまり好きではありません。

麺類ですと、

①ラーメン

②うどん

③焼きそば

④そば

冷やし中華

⑥ちゃんぽん

⑦そうめん

という順位です。

そうめんはめんつゆで食べる以外にしたことがないため、味に変化がなく単調になり、更に夏場よく食べていたので、もう既に一生分のそうめんは食べた気がしています(笑)。

夏場はそうめんより冷やし中華のほうがトッピングにバリエーションがあり好きです。

前にどこかのサービスエリアでにゅうめんを食べたことがあります。温かいそうめんの事ですが、初めて食べたときはそうめんに似た違う麺類だと思っていました。後で調べて同じ麺だと知りましたが、そんな食べ方があるのかと衝撃でした。

どなたか他においしく食べるレシピをご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

上記順位の①~④はよく食べます。最近はインスタントや家で作って食べていますが、前はよく外で食べていました。コロナウイルスが落ち着いたらまた食べに行きたいですが、飲食店は苦しい時期が続いていると聞きますので、何とか持ちこたえて欲しいと願っています。