雑記なブログ

書きたいことを書きまくるまとまりのないブログ

あったか~い

ご無沙汰しております。

約半年ぶりの更新となります。

 

今週のお題は「あったか~い」です。

あったか~いもので一番初めに思いつくものはこたつです。

エアコンもありますが、空気がムアッとする(という表現でわかるかどうか疑問ですが)感じが苦手です。

こたつにはとてつもない魔力があります(笑)。

冬場の休日は一日中こたつでゴロゴロしていて離れられません。

こたつの上に相棒のみかんがあれば最高です!

 

冬のあったか~い食べ物といえば鍋が思い浮かびます。

我が家ではキムチ鍋やみぞれ鍋を主に食べます。

一回では食べ終わらないため数日間鍋が続きます(笑)。

毎日鍋であったか~い日を過ごしています。