雑記なブログ

書きたいことを書きまくるまとまりのないブログ

雛祭り

今週のお題は「雛祭り」ですが正直なところ思い出はありません(笑)。

というのも兄弟や従兄弟は男性ばかりなので女の子の節句は全く関係なく現在まで生きています。

その中で唯一関われるのはひなあられです。関東と関西で味のイメージが違うらしいのですが私は塩味のイメージです。小さくサクサクしたおかき?あられ?で好きです。ちなみに関東は甘く味付けしたポン菓子らしいです。ポン菓子って久しぶりに見る言葉ですが、小さいころよく食べていました。今もあるのかどうかは定かではありませんが久しぶりに食べてみたいなぁと思いました。

内容薄くて申し訳ないですが以上が雛祭りに関することでした。