雑記なブログ

書きたいことを書きまくるまとまりのないブログ

〇〇からの卒業

今週のお題は「〇〇からの卒業」です。

 

仕事での話ではおそらくではありますが、チームからの卒業です。今の職場はひとチーム5人前後で構成され、数年に一度チーム編成があります。4月から変更を予定しているため2年程いた今のチームから卒業する予定ですが、残留する可能性もあります(笑)。1年ごとに変わると慣れたらすぐに変わる感じがしますが、2年続くと長く感じます。

 

私生活ではここ数年でゲームから卒業しました。子供の頃は休みの日であれば、一日中ゲームしていて、仕事を始めてからも息抜きにしていました。しかし、30歳を過ぎたあたりから徐々に集中してできなくなり、1,2時間ぐらいしかしていませんでした。すると、なかなかゲームが終わらなくなり、したいゲームの続編の発売に追い付かなくなったため卒業しました。

 

今卒業したいものは間食です(笑)。疲れた時やのんびりしたい時、お菓子についつい手が伸びてしまいます。コロナ禍で運動する機会が減少し、家にいる時間が長くなっているためお腹に肉が増加しております(笑)。年々、代謝が落ちてきていることもあるのでしっかり運動しながら健康的に過ごしていきたいです。