雑記なブログ

書きたいことを書きまくるまとまりのないブログ

おうち時間2021

今週のお題は「おうち時間2021」です。

バタバタしており、しばらくブログを放置していましたが久しぶりに書きます。決して飽きたわけではありません(笑)。

去年、今年とコロナウイルスの影響で家にいる時間が長くなっていると思います。私は元々インドア派ですので家で過ごすことが多いですが、皆さんはどうでしょうか?

さて、今週のお題に戻りますが家にいるときはブログを書いています(笑)。仕事等が忙しい時期になると、ボーっとしたり寝たりしているので中々ゆっくり書く時間がないのですが書くのはあまり苦になりません。思ったことを書きなぐっているだけですがその時の自分の考えをまとめることもできるのでブログを始めて良かったと思います。

それ以外の時間は家事をしていることが多いです。大体ブログを書くのは休日ですが、洗濯や掃除などが終わった後にするようにしています。並行作業が苦手なので一つずつ終わらせて残った時間でブログを書いています。

今後家で過ごすときにしたいことは運動です。以前も書いたかもしれませんが、運動する機会が減っているため体重は増加してます(笑)。家でできる運動をYouTubeなどで見ながらしたことがありますが、なかなか長続きせず数日でやめてしまいます。日々の習慣にしてしまえばやり続けられると思うのですが、そこに到達するのが難しいです。読んでくださった方で家でこういう運動してますとか、おすすめがあったら教えて頂ければ幸いです。

家で過ごすのも楽しいですが、旅行等も好きなので安心して出かけられる状態になって欲しいものです。