雑記なブログ

書きたいことを書きまくるまとまりのないブログ

新生活が捗る逸品

今週のお題は「#新生活が捗る逸品」ですが、私としては音楽です。

煮詰まった時や落ち込んだ時など好きな音楽を聴いて(車で音楽を流しながら熱唱したりもします(笑))います。

曲はその時の気分によって変わりますが、アップテンポの曲が多いです。バラードなどはしんみりしてしまうので癒されたい時に聴きます。

 物で考えるとスマートフォンです。もはや無くてはならないものですが、数年前までは電話とメールぐらいしか使っていませんでした。上手く使うことができれば色々な事がスマートフォン一台でできますが、使い方があまり分かっておらず、アプリ自体ダウンロードすることもほどんどありませんでした。

ここ最近はスマートフォン一台で済ますことが多いです。ご飯を食べに行くときはお店を調べて、予約し、支払いまでできます。

今のスマートフォンは6年程使っていますが、いつ買い替えるかを悩んでいます。アプリ等の引継ぎが面倒だと思っていますので、もうしばらくこのまま使おうと考えていますが、バッテリー残量の減りが早くなり、壊れても困るなぁという気持ちもあります。

問題があるので難しいとは思いますがもっと簡単に引継ぎ等ができるようになったら買い替えようかと思っています。